私も高校生だったのかなー

 

私のひとり娘は花の高校2年生、青春真っ只中です。

 

女子高なのでお友達や娘のういた話は聞きませんが、女の園はそれはそれでかなり楽しそうです。

 

私はずーっと共学でしたので、あまりにも楽しそうな娘がちょっとうらやましい時もあります。

 

普段はまわりに男子がいない為、お手軽に好きになるのは先生なんです。

 

しかも、女性の先生もありなのです。
それは私にはとうてい信じられませんが・・・

 

生徒を好きになるというのはなさそうです。
で、好きになる先生ですが、女子高だからか、働いている男性の教師は既婚者もしくは中年以上なんです。

 

それでも生徒達は身近な男性が先生の為、好きになってしまったりするんです。
そこはかなりかわいそう・・・

 

そして17歳は、アイドルにも夢中です。

 

どこからそんなパワーが出てくるのかなって感心してしまうくらい一生懸命全力で好きになっているんです。

 

歌もダンスも覚えるのが早いのなんの・・・
私も一緒にコンサートに行ったりしますが、振り付けと歌詞を覚えるのに必死ですよ!

 

私と同じような付添い中年を見かけるとほっとしますけどね(笑)
とにかくなんにでも一生懸命、毎日ぎりぎりまで気力体力を使い、笑い声もしゃべる声もハンパじゃないくらい大きい!

 

私にもそんな輝かしい時代があったのかなーってふと思ってしまいます。

お母さんも全身脱毛

 

最近パートを始めたお母さん。
若い人達に囲まれて仕事ができる♪と、大喜びです(^_^)

 

若い人達から刺激を受けているようで、身だしなみや美容にも興味を持ち始めたみたいです。

 

髪型を変えたり、服装も若々しくなってきました♪
娘としては、お母さんがキレイなのはうれしい限り(*^o^*)
「どんどんキレイになってね♪」と、言ってみんなでホメたからか…
なんと、「お母さん全身脱毛したいの!」なんて言い出しました(笑)

 

この発言には、さすがに家族みんなビックリ…
脱毛するのはいいけれど、腕とか脚だけにしたらどうか?
なだめてみましたが無駄でした(^_^;)

 

しかも、なぜかお父さんも全身脱毛に大賛成!!
意外とノリノリなんです(笑)

 

この年齢で全身脱毛する人いるのか?
と、疑問に思いますが…
本人とお金を払うお父さんがイイって言っているので♪
みんな納得(^_^)

 

とりあえず、怪しいサロンに騙されないように!!
それだけ注意して、自由にしてもらうことに♪

 

後で感想を聞いて私も参考にさせてもらいます(^O^)

車の廃車とはどういう事なのか

 

「廃車」というぐらいだから、私はてっきり車が乗れなくなることを廃車というんだと思っていました。

 

しかし、調べてみるとそういうわけでなく、一般的に乗り物と言われるもの全般に使われる言葉で、乗れなくなったから廃車ではなく、車で言えばナンバープレートが外れて車籍がなくなったものを言うようです。

 

車以外の他の乗り物で言えば、鉄道車両も鉄道としての機能がなくなったことやなくなった車両のことを「廃車」というようです。

 

そして廃車となった車の行く末は、
中古車として扱われるか、それ以上に酷い状態であったら車の解体屋へ持って行かれて解体され、使える部分をリサイクル。という結末です。

 

中古車として扱われる車は少しいたんでいるだけだとか、まだ乗れる状態である車だけです。
これ以上乗れない、と判断された車は使える部分だけを取り出して再利用します。

 

ということは今自分たちの乗っている車も廃車の部品が使われているかもしれませんね。

 

よく映画のセットなどでも破壊するシーンの撮影などでよく使われ、車が廃車になっても上記で書いたような使い道はまだたくさんあるので、
廃車になった途端もう車の役目が終わり、車じゃなくなるとかそんなことはないようでよかったです。

 

調べてみたらここみたいに、廃車になる車を専門に買い取ってくれるお店もあるみたい。

う〜ん、寂しい結婚したいなぁ

 

そろそろ、売れ残りそうな年齢になってきた女ですが、今まで男になんて目もくれず生きて来ました。

 

正直どうでもよかったんですが、やはり年齢のせいでしょうか。段々と家庭を持ちたくなってくる、結婚したいと思うようになってくる不思議があるんです。

 

 ですが、今までほとんど男っ気のなかった私です。多少はあっても、すぐに別れたりだとかがほとんどで、まともに付き合ったこともありません。しかもその付き合っていた、というのも怪しく、告白に対してOKして、それ以降特に変わったこともなかったという顛末。

 

奥手とかそういう問題ではなく、まだなにも始まっていませんよね、これ。ですので、正直どうしていいかわからないのが現状です。こんなことならもっと経験しとくんだった、と悔やんでも悔やみきれません。が、このままでおわってしまうのも、いけないことです。

 

ので、早速色恋沙汰に手が早い友達に、合コンなんかをセッティングしてもらうべきですね。そのためにも、色々とダメな部分を改善しないと、です。

 

やっぱ婚活パーティーとかも参加しないとダメかなぁ。